ウォーキングでリフレッシュ♪

今日はダイエットもかねて阿波岐原森林公園でたっぷりウォーキング。旦那も今日はお休みで、息子とおうちでゲームする約束してたみたいなので、私ひとりで行ってきました(笑)

結婚すると、特に子どもができると、ひとりになれる時間って本当に貴重ですよね。妻であることも母であることも忘れて、自分自身に戻れるっていうか…

息子はまだ小学2年生なので学校が終わるのが早いし、旦那も残業が少ない職場なので毎日早く帰ってきます。いつも家族で賑やかに暮らしていて幸せだな~と思ってはいますけど、たまにはひとりで羽を伸ばしてみたくなることもあります。

松林をずっと歩いて汗をかいた後は、ベンチに座って日向灘を眺めながらボーっとしていました。やっぱり海はいいなあ… 子どもの頃から見慣れた海だけど、不思議と見飽きることはないです。

特に嫌なことがあった時やストレス溜まってる時なんかは広々した海を眺めていると気持ちが晴れ晴れしてくるので、「なんか煮詰まってきたぞ」と感じたら海を見に行くことにしています。

いまは大きな悩みがあるわけじゃないけど、小さい悩みや問題がチョコチョコ発生しては解決して、というのが続いている感じです。だから、こうやってリフレッシュできれば大丈夫!