ウォーキングでリフレッシュ♪

今日はダイエットもかねて阿波岐原森林公園でたっぷりウォーキング。旦那も今日はお休みで、息子とおうちでゲームする約束してたみたいなので、私ひとりで行ってきました(笑)

結婚すると、特に子どもができると、ひとりになれる時間って本当に貴重ですよね。妻であることも母であることも忘れて、自分自身に戻れるっていうか…

息子はまだ小学2年生なので学校が終わるのが早いし、旦那も残業が少ない職場なので毎日早く帰ってきます。いつも家族で賑やかに暮らしていて幸せだな~と思ってはいますけど、たまにはひとりで羽を伸ばしてみたくなることもあります。

松林をずっと歩いて汗をかいた後は、ベンチに座って日向灘を眺めながらボーっとしていました。やっぱり海はいいなあ… 子どもの頃から見慣れた海だけど、不思議と見飽きることはないです。

特に嫌なことがあった時やストレス溜まってる時なんかは広々した海を眺めていると気持ちが晴れ晴れしてくるので、「なんか煮詰まってきたぞ」と感じたら海を見に行くことにしています。

いまは大きな悩みがあるわけじゃないけど、小さい悩みや問題がチョコチョコ発生しては解決して、というのが続いている感じです。だから、こうやってリフレッシュできれば大丈夫!

今の痩身エステってすごい

みゆきです。
今まで私がダイエットをするといっても、食事制限がメインでした。

体重の減量は比較的簡単にできるのですが、体脂肪は減らず、筋肉量が減ってしまっていたようで、これが逆に太りやすい体質にしてしまっていたということも関係しているのか、根本的なダイエットとしては成功できませんでした。

そこでもっときれいに健康的に痩せたいと思い、特にお腹周りの脂肪が気になり、痩身エステに通うことにしました。どの痩身エステに通おうか、ネットで痩身エステ 宮崎などで探して見つけて、STYLE LAB宮崎店が良さそうだったので、決めました。

目的の部分にしぼって集中的に専用の痩身マシンやハンドマッサージをしてもらうことで、効果が期待できると思ったからです。上記サイトでも1番でおすすめされてますしね。特にSVというマシンが気になったので。

あと部分痩せができるというのも、痩身エステの魅力だと思います。自力ではむりだと思います。

口コミ評判でもあったのですが、やっぱり自分でダイエットをしても、途中で挫折をしてしまったり、食事制限でストレスがたまってしまったり、最終的には代謝も低くなってしまって太りやすい体質になって終わるということも多いです。

ダイエットに関してプロの知識を持ったスタッフがいるので、アドバイスもしてくれて、さらにマシンやハンドマッサージもうけられるので、やっぱりおすすめです。

実際まだ1回だけですが、マシンの効果はかなり高く、ずっと気になっていたお腹周りのセルライトが減って、大満足です(*・ᴗ・*)و
食事のアドバイスもしてくれて、モチベーションが持続できたのもよかったです。すっごく良かったから定期的に通うかも。

のほほ~んと

みゆきです。
昨日は久しぶりに息子と一緒に、宮崎市フェニックス自然動物園に行ってきました。
この日に台風こなくてよかった~。

お目当てはフライング・フラミンゴショー。私のテーマカラーはピンクなので、フラミンゴも大好きなんです。10分間の短いショーだけど毎日3回やっているので、時々見に行ってます。そういえば旦那と結婚前にデートした時もフラミンゴショーを見たことがありました。

ショーを見た後は動物園内のレストランでランチ。カレーライスとかうどんとか簡単なメニューしかないですが、自分で料理しなくて済むのはありがたい♪ (笑)
息子も喜んで食べるし、たまには手抜きしてもいいよね?

私はざるそば、息子はカツカレーにしました。息子が食べ残した分をもらって食べたら、ちょうどいい具合で満腹になりました。

ランチの後は、閉園時間まで動物園を見て歩きました。運動は苦手なんですけど、何かを見ながらぶらぶら散歩なら長い時間歩き続けられるので、なるべく歩く娯楽を習慣にしようと思っています。

息子は動物が大好きなので動物園に行くって言えば喜んでついてきてくれるし。ということで、年間パスポートを私と息子の2人分買っちゃいました♪ 旦那はお留守番しててもらいます(笑)

ブログ開始!

はじめまして、宮崎市在住のみゆきと申します。32才で小学2年生男子のママしています。旦那は公務員です。これからダイエット日記をつけていこうと思います!( ・ㅂ・)و

私は宮崎南高校を卒業してから妊娠して退職するまで、ショッピングセンターで接客販売のお仕事をしていました。お客様の前に出る仕事なのでメイクやヘアスタイルにも気を使っていたし、笑顔だけは今でも自信あります。笑顔「だけ」は…ね…(涙)

そうなんです、妊娠・出産・育児と専業主婦ライフを続けるうちに身なりを構わなくなってしまって、かなり太ってしまいました… 親にはあんまり頼れないのでひとりで育児していたらストレス溜まって、食べて紛らわせるくせがついてました。

子どももだんだん手がかからなくなってきたし、そろそろ自分を見つめなおしてなんとかしなくちゃ!ダイエットしよう!と思ったのが、日記を始めた理由です。続けるぞ!

というわけで、今日はイオンモール宮崎のカルディコーヒーファームに行って、コーヒー豆とフランスのチーズを買ってきました。

コーヒーに含まれるカフェインにはダイエット効果があると聞いたので、これから飲み物はドリップコーヒーにします。どうせなら良いコーヒーにしたほうが気分が上がるので奮発しちゃいました!