のほほ~んと

みゆきです。
昨日は久しぶりに息子と一緒に、宮崎市フェニックス自然動物園に行ってきました。
この日に台風こなくてよかった~。

お目当てはフライング・フラミンゴショー。私のテーマカラーはピンクなので、フラミンゴも大好きなんです。10分間の短いショーだけど毎日3回やっているので、時々見に行ってます。そういえば旦那と結婚前にデートした時もフラミンゴショーを見たことがありました。

ショーを見た後は動物園内のレストランでランチ。カレーライスとかうどんとか簡単なメニューしかないですが、自分で料理しなくて済むのはありがたい♪ (笑)
息子も喜んで食べるし、たまには手抜きしてもいいよね?

私はざるそば、息子はカツカレーにしました。息子が食べ残した分をもらって食べたら、ちょうどいい具合で満腹になりました。

ランチの後は、閉園時間まで動物園を見て歩きました。運動は苦手なんですけど、何かを見ながらぶらぶら散歩なら長い時間歩き続けられるので、なるべく歩く娯楽を習慣にしようと思っています。

息子は動物が大好きなので動物園に行くって言えば喜んでついてきてくれるし。ということで、年間パスポートを私と息子の2人分買っちゃいました♪ 旦那はお留守番しててもらいます(笑)